• 運動時にはアラプラススポーツハイパフォーマンス

    アラプラススポーツハイパフォーマンスには、代謝を活性化してエネルギーを生み出すALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)が配合されたサプリメントです。マラソンなどの持久力が要求される運動では、糖や脂肪をエネルギーに変換する働きが重要になってきます。



    代謝は年々衰えてきて、年齢を重ねるごとに疲れやすくなり使われなくなったエネルギーは脂肪として蓄えられていきます。


    アラプラススポーツハイパフォーマンスは、運動時の補給によりエネルギー変換をスムーズにして、持久力を高めていく働きがあります。個別包装なので携帯しやすく、屋外でのスポーツにも最適です。


    飲み方としては代謝を活発にすることが目的なので、運動をする前に飲むようすると、それがハイパフォーマンスにつながります。



    1回分となる1袋には2粒のサプリが入っていて、赤ワイン8リットル分に相当するALAが含まれています。運動前にこれだけの赤ワインを飲むのは困難ですが、アラプラススポーツハイパフォーマンスなら簡単に摂取できます。
    ALAは赤ワインの他にもしいたけや甘酒、ほうれん草などに含まれていますが、その量はわずかなので食品から十分な量のALAを続けて摂取するのはとても大変です。ALAを含む食品にサプリメントを加えると、代謝の活性化と運動時のハイパフォーマンスのサポートになります。



    ALAは体内でも生成されますが、毎日一定の量が尿に含まれて体外に排出されてしまうため、摂り過ぎて体にたまってしまうことはありません。